2017年12月21日木曜日

A fulcrum vol.27 出演バンド紹介(6)



[KEESHKAS soundservice]
80's NEW WAVEへの憧れに先鋭的なマシン・ビートの要素を融合させる、新潟在住の4人組。
新潟及び東京都内での演奏活動を重ねる一方で、8otto/group_inou/凛として時雨/Lillies and Remainsらをゲストに招いたライヴイベント=A fulcrumを主催。
毎回盛況を誇る。

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

メンバー2人がほぼ同時に父親となったため、例年以上に緩やかな活動ペースとなった2017年。
ですが、THE NOVEMBERSやskillkillsのツアーサポートを務めたことで大きな刺激を得ることが出来ました。

1年前にも同じようなことを書きましたが、自分にとってこのバンドは...
「ニューウェーヴやトリップホップをはじめとするメンバーの音楽的ルーツに、次々と世界に現れる新しい音楽の要素を取り込みつつ、日本のライブハウス・シーンのメインストリームに挑む」という試み。

新潟のライブハウスで、この4人で活動をはじめて16年。その試みはまだまだ道半ば。
辺境から中心に向けて、今年の12月23日も自信を持って中指を突き立てようと思います。



// / /// / // / ///

2017.12.23 saturday
at CLUB RIVERST
A fulcrum vol.27

open.17:00 start.17:30
adv.1,700yen day.2,000yen
teenager's discount.1,000yen

[guest]
mothercoat

[cast]
KEESHKAS soundservice
しょしょ
GOOFY KINGLETS
WITHERCRACK
文学少女