2013年4月13日土曜日

Stylish FellowSの回想

もう先週のことになりますが、CLUB RIVERSTにてこちらのイベントに出演させていただきました。

2013.04.06(sat) “Stylish FellowS”
[cast]
Alaska Jam
the kittycat swingers' club
KEESHKAS soundservice
WITHERCRACK
Banana Pheromones
teller

セットリストは...
01. Queer
02. Permanent Ditch
03. Polychrome
04. Brainbounce
05. Prism_part A

1曲目と5曲目はPRISM LPから。
2~4曲目は6月5日発売のResonance EPからの選曲でした。

新曲の初披露だったり、いっぱいいっぱいな瞬間も(やや頻繁に)ありましたが、なんといってもRIVERSTの音響と照明の具合にアゲられました。
ライブ前の3日間限定で公開していたpermanent ditch、ベースが鳴り出した瞬間にお客さんの腰に響いている感じが嬉しかったですね。
会場で体感してくれていた皆さんに感謝です。

共演者は10歳以上も年の離れた若者たちばかりだったのですが、新潟のライブハウス・シーンが目まぐるしく進化を続けていることに驚かされました。
このメンバーで音楽を鳴らし始めたのが12年前なので、ちょうと今の彼らと同じくらいの年の頃だったことを思うと、その可能性の大きさたるや。
お互いに刺激しあいながら、どの街にも負けない「新潟の音楽」を発信していきたいものです。

そしてトリを務めたthe kittycat swingers' club。
共演はA fulcrum vol.20に出演してもらって以来なので、もうほとんど2年ぶりでしょうか。
一瞬で会場全体の空気を自分たちの色に塗り替えてしまう、ステージ上での存在感。
なにより楽曲の美しさ、内包する毒気にやられてしまって、初めて彼らのライブを見た時から魅了され続けています。
と同時に、彼らが常に様々な音楽にアンテナを張り続ける貪欲なリスナーであることにも、強く共感しています。
この日も1音目からアンコールの残響音が消える時まで、まるで出来のいい物語を読んでいるような、本当に素晴らしいライブでした。
すぐにでも、また観たい。来月の新潟でのライブが本当に楽しみです。

といった具合に大満足で4月のライブを終えたKEESHKAS soundservice。
次回のライブは2カ月後。
Gnashtoneとともにリリースするスプリット=Resonance EPのリリースパーティーです。

ここでお知らせ。
明日のお昼頃から、Resonance EP収録全8曲のショートバージョンをまとめたトレイラーを公開いたします。
公開のタイミングはTwitterのオフィシャルアカウントにてお伝えしますので、@KEESHKAS_sndsvcのフォローをお願いします!
濃密な1枚に仕上がっていますので、どうぞご期待ください◎


posted by Tanaka Akihisa